どうする家康はど家と略します

こんにちは。

ど家を観ています。

ど家というのは今年の大河ドラマ、どうする家康のことです

 

毎年「今年の大河ドラマ気になるなー」と思っているのに、毎年初回を見逃して観る気を喪失していました

今年は初回を運よく見逃さなかったのでとても嬉しいです。何事も初めが肝心ですからね。

 

自分は好きになれるキャラクターがいないと物語を楽しめないタイプなので、好きなキャラクターを見つけられたのも嬉しいです。

序盤は強そうな信長が好きでした。岡田准一、ジャニーズで最も“覇者”の顔立ちなので強さに説得力がありますね

奇抜な衣装を着こなす力もあるので、信長はかなりハマり役だったんじゃないかと思います。

 

妹の市どのも好きでした。彼女の素晴らしいところは、一度言ったことをきちんと覚えてくれる記憶力

できれば彼女のような人が自分の職場にも増えてくれたら嬉しいです。上司でも部下でもいいので、自分や相手の言ったことを忘れずにいてくれる義理堅い人を求めています。

自分も彼女のような人間になりたいです。

 

世間のみなさんが何をどうネタバレとみなすのかがよくわからないので、最新話まわりについては言及するのが憚られるな

自分はネタバレを気にしない性分なので余計に。できるだけ漠然と書こうとはしています。

 

ど家は自分のなかで当たりのドラマに分類されています。大河ドラマの長さでこんなに面白くまとめられるって、今までどんな創作物に触れて生きてきたんだろう

特に戦のパートを思いきりよく飛ばす構成は、キャラクターで物語を読むタイプの自分にはありがたかったです。わざわざ甲冑着て戦うくらいならレスバを見せてほしい

 

自分はNHKの時代物のドラマが大好きで、衣装から時代考証から何から何まで徹底しているなと観るたびに思います。

大奥も大好評ですね。1話を見逃して観るのを諦めてしまった記憶があります。

らんまんも大好評でしたね。6話を見逃して観るのをやめてしまった記憶があります。

大好きというわりに話題作を観られていなくて悔しい

 

この流れで来年の大河ドラマも観て、ブログで感想を書いたりもしたい

とりあえず初回を見逃さないよう気を付けます。

 

また書きます